アメコミゲームズ

アメコミアプリ&ゲームを攻略していきます。

【スパイダーマン アンリミテッド】 バージョン4.0.0 アップデート解説

f:id:haunTOXiN:20180301224456p:imageスパイダーマンアンリミテッドの新しいバージョンが配信されたのでご紹介していきます✌︎

バージョン4.0.0

スパイディ、イベントの追加だけでなく上記以外にもソート機能やクラス解放、コレクションやバフシステムの実装もされ、バージョン4.0.0に相応しい大型アップデートとなってます。

スパイディコレクション

f:id:haunTOXiN:20180301225226j:image新たな追加要素にレアコレクション。レアリティごとにスパイディをコレクションしていき、収集率やスパイディパワーに合わせてバフや報酬が貰えます☻

f:id:haunTOXiN:20180301225624j:imageインフィニットレアだとこのように、コンプリートを目指すほかキャラ毎にパワーも確認できてよりコレクションが楽しくなりました✌︎

コレクションバフシステム

f:id:haunTOXiN:20180301225609j:image特にスパイディパワーに応じて付加されるバフがかなり強力です。まだ全ては確認できてませんが、ストーリー、イベント、バトルグラウンドでも適用され全バフ解放しないとかなりスコアが変わってきますね…。インフィニットレアのバフだけで、スパイディレベルアップ時間3%短縮、アイテム集める、バイアルをよける、飛んでいる敵を倒す、敵をよける+1、目標達成数×2と、イベントやバトルグラウンドでかなり有利になる効果が追加されます。更に全てのバフを解放すると、

▪︎全スパイディレベルアップ時間9%(インフィニットは6%)

▪︎全コンボ+1追加(攻撃、ニアミス、リング、爆弾、防御している敵を倒すとコンボ追加)

▪︎全チームバフ+1(ニアミス、スライド、ジャンプ、敵&飛んでいる敵を倒す、ボスを倒す&逃がす&よける、アイテムを集める、バイアルをよける)スイング距離でチームバフ+20

▪︎コンボカウンター2秒延長、スコア20%増加、5からスタート

▪︎移動距離20%増加

▪︎融合時バイアル30%減少

▪︎ボス倒す&獲得アイテムにつき100DNA追加

▪︎走ることによるEXP20%増加

▪︎ウェブマグネットによるバイアル50%増加

▪︎目標達成数全て×2

ここまでくるとバフの有無でスパイディのスキルとかもう誤差の範囲になりますねww特にデイリーランキングやバトルグラウンドではコレクションの達成度でスコアが大きく変わりますね…。

ソート機能追加

f:id:haunTOXiN:20180301234057j:image更にスパイディの合成やレベルアップ時に重複しているスパイディをソートできるようになりました!はこれは有り難いですね~間違えてスパイディを合成してしまうことはなくなりますね☻ただこれによりスパイディパワーには重複したスパイディのパワーは含まれなくなりました。f:id:haunTOXiN:20180301234900j:imageスパイディクラスも16種類に別けられました。ポータルもクラス毎に用意されコレクションも楽になりますね☻ただ今まで以上にスパイディパワー上げるのが厳しいですが…

新インフィニットレア

そして新インフィニットレアにエージェントヴェノム!イベントでのピース配布になりそうですが、スキルがコンボカウンター300%に攻撃コンボ+4とインフィニットブラックキャットのパンチコンボ型で開幕からかなりのスコアを叩き出せそうですね☻f:id:haunTOXiN:20180301235841j:image

さいごに

今回は珍しく久しぶりに神アプデでしたね✌︎コレクションやソート機能で利便性がかなり向上しました!他にも細かい要素ですが女キャラの立ち姿が変更されてます。最近のハイパーインフレよりこういった小さな改善の積み重ねが大切ですよね…この調子でこれからのアプデにも期待したいですね!☻

f:id:haunTOXiN:20180302000125j:image