アメコミゲームズ

アメコミアプリ&ゲームを攻略していきます。

【マーベルストライクフォース】アップデート1.4.0-キャラ育成のコツ

f:id:haunTOXiN:20180802145431p:imageストライクフォースをプレイされている方に向けてキャラ育成のコツとPvPについての情報をまとめてみました。まずは最近配信された新バージョンについて。

アップデート1.4.0

本リリースの新規事項

スター·ロードの特殊能力説明にplaceholderゼロがなくなりました。

-パワーランキングに表示されるプレイヤーの数が多すぎる問題を解決しました。

-ケーブルのチームアップ最強能力におけるアニメーションで、デッドプールや他のキャラクターが一時的に見えなくなる問題を解決しました。

-新キャラでヒーローを強化しましょう。今回のアップデートを経て、新たに4人のプレイキャラクターがリリース:スカーレット・ウィッチ、ミズ·マーベル、ロキ、ニック・フューリー

-2つのキャラクターイベントキャンペーン、そしてスカーレット·ウィッチとミズ·マーベルのチームアップイベントに参加しましょう。

-S.H.LE.L.D.ミニオンがニック·フューリーの伝説級イベントに備えて改善。

-S.H.LELD.チームを結成して新たなS.H.LELD.フラッシュイベントに備えましょう。

-ロックされたフラッシュイベントレベルには、ロックアイコンではなく報酬が表示されるようになりました。

-アップデートされたログインカレンダーには、7日間と30日間のカレンダーがあります。

-新たな景観、ヨーロッパの森でバトルしてみましょう。

-レイドのために結成された各S.T.RIKE.チームにどの同盟メンバーがいるか、参加前にプレビューできるようになりました。

-レイドノードを選択すると、この先通る可能性のあるレイドの道がハイライトされるようになりました。

-特性制限のあるノードが、特定のレイドとイベントキャンペーンに追加。

-メインストアのデザイン変更。ゲーム内の全モードストアにショートカットが導入されました。

-どのプレイヤーキャラを選択してもパッシブ能力が表示されるようになりました。また、選択したキャラや敵キャラ全員の情報ペインも表示されます。

-イベントキャンペーンとその他ミッションでは、プレイヤー1人に対し使用キャラクターが1人与えられます。そのキャラクターが、チーム選択画面に表示されるようになりました。

-スカーレット·ウィッチとチームを組んだとき、ビジョンの最強能力、ターゲットのバフ解除の確率が上昇します。

f:id:haunTOXiN:20180805201701j:image大きい要素としてはUIデザイン、システム面の変更、新ステージに加えキャラクターが4種追加されました!ワンダはイベントで使用した感じからHP分配スキルが面白いと思いました。ミスティックキャラ専用なので、難易度は高めですがビジョンと組むとバフ解除の確率アップと強そうです。f:id:haunTOXiN:20180805201739j:imageショップはデザインが一新され、補給品に連打、レイド、アリーナショップも結合されてかなり見やすくなりました!他にもログインカレンダーに7日間ログインボーナスが追加されました。同盟レイドでは戦闘状況をプレビューで確認できるようになりました。フューリーイベントの指定ヒーローがクリー人だったり、特定のレイドノードでは使えるヒーローのタイプが制限されたりと以前よりまんべんなくキャラを育てる必要がありそう。f:id:haunTOXiN:20180805194721j:imageあと何故かデッドプールのコスチュームがXフォース版に変更されました。前のカラーは選択できませんが、こういう修正は面白いですね✌︎

あとは細かいバグ修正のみで8月に予定されている大幅なバランスアップデートはないみたいです。バランス調整がくるまでスピードキャラの育成に踏み切れませんが、気長に待ちまましょう…

■キャラ育成のポイント

f:id:haunTOXiN:20180805230915j:imageキャラクター強化については軽く触れた程度でしたので、もっと掘り下げて紹介していこうと思います。

キャラクターのステータスには体力、ダメージ、アーマー、フォーカス、抵抗、クリティカルダメージ、クリティカルチャンス、スピード、回避チャンス、ブロックチャンス、ブロック量、正確さの12種類が存在し、スキルも総合してパワーとして表記されています。特定の能力だけを選んで上げることはできないので、成長要素としてはレベル、ランク、能力、装備の4種類のみになります。

◾︎レベルとランクは優先して上げる

キャラクターのレベルキャップはプレイヤーのレベルに依存しています。レベルを上げないと解放されない装備やスキルがあるので、育成しているキャラは上限までレベルアップさせるのをおすすめします。またキャラクターランクはかけらを集めることでランクアップできます。毎日キャンペーンやストアでかけらを入手できるキャラを優先して育てるのがいいと思います。

◾︎装備、能力強化は慎重に

レベルやランクとは別で、装備を強化することでキャラクターの装備レベルを上げることができます。素材を集めて制作するのですが、キャンペーンやストアで入手できる素材は一日で限られています※パワーコアを使用すれば別です。とくにスキルを強化できる能力素材は同盟レイドやチャレわかくやンジのみでの入手になり、最初のうちは貴重なアイテムなので使いたいキャラに絞って強化しましょう!

◾︎エネルギー補充や補給品はマメにチェック

素材やかけらは基本的にキャンペーンでの入手になるので重要になってくるのがエネルギー。パワーコアでも補充することもできますが、3回のチャージ以降要求量が倍になるのであまり効率的とは言えません。そこでデイリー目標から12時、18時、21時ごとに3回エネルギーを無料で補充できるので時間があればログインしましょう。素材の中でもドロップ率が低いものは8時間ごとにラインナップが変わる補給品をこまめにチェックして手に入れるのもひとつの手です。

◾︎マイルストーンを意識する

キャラクターを育成する際最も重要なのがマイルストーンだと思います。特定の目標を達成していくことでポイントが発生し、マイルストーン報酬が貰えます。キャラクターを強化する際当てはまったマイルストーンがあればパワーコアやオーブのかけらなどが貰えるので、マイルストーンに合わせて一気に強化するぐらいでもいいかもしれません。なおマイルストーンはページから受取らないと貰えないので注意です。

最後に

これだけ書いておいてあれなのですけどどのゲームにも言えることですが、最強ストライクチームへの近道は毎日コツコツログインすることです!オートプレイの要素が多く誰でも簡単に強くなれるゲームなので、ちょっと手の空いたすき間時間なんかにプレイしていきましょう✌︎

MARVEL ストライクフォース

MARVEL ストライクフォース

  • FoxNext Games, LLC
  • ゲーム
  • 無料