アメコミゲームズ

アメコミアプリ&ゲームを攻略していきます。

【スパイダーマン アンリミテッド】 アップデート4.3.1 新スパイディ

f:id:haunTOXiN:20180716075002p:imageしばらくアプデレビューしてませんでしたが、12日配信されたアンリミテッド バージョン4.3.1が興味深いのでさくっとご紹介✌︎

バージョン4.3.1

コミック800号を記念したアップデートみたいですね。特に仕様変更などはなく、新規スパイディが追加。

■ブラックスーツスパイダーマン2018

アメイジングスパイダーマン#800」

f:id:haunTOXiN:20180716170952j:imageスランプに陥ったパーカーがどす黒い感情に支配され、対レッドゴブリン用にブラックコスチュームをまた懲りずに着用。今風なデザインでかっこいいですね!エージェントアンチヴェノムとは対立するのかな?

■レッドゴブリン

アメイジングスパイダーマン#797」

f:id:haunTOXiN:20180716171013j:imageノーマンオズボーンがカーネイジと結合した姿。ゴブリンキングを殺害しニューヨーク暗黒街の最高支配者についた。カーネイジと組んだゴブリンにシンビオートをまとったスパイディが立ち向かうって設定スゲーいい‼︎

■スターブドヴェノム

「マーベルユニバースVSパニッシャー#2」

f:id:haunTOXiN:20180716171030j:image詳しく知りませんがグールとなったマーベルユニバースを皆殺しにする世界線シリーズのヴェノムらしいです 。めちゃくちゃ渋いデザインですね!

■バズ

「スパイダーガールアニュアル#1999」

f:id:haunTOXiN:20180716171051j:imageハエ男バズ・バノンの後継者。その正体はジョナ・ジェイムソンの孫、ジャック・ジェイムソン。スパイダーガールのサイドキックみたいです!

■デスストーム

アメイジングスパイダーマン アニュアル#27」

f:id:haunTOXiN:20180716171108j:imageエミール・テスッラーが結成したテロ組織のA.R.E.S.メンバーってぐらいであまり情報は拾えず…

■ファーザー・スパイダー

マーベルコミックスプレゼンツ(vol.2)」

f:id:haunTOXiN:20180716171129j:imageスパイダーギャラクシーアライアンスを監視するリーダー。こちらもあまり情報がなくマダムウェブ的なポジション?

この他にもジ・アザー、プラウラーを含んだ8体が参戦。タイタンキャラはいつも通り特に尖ったキャラもなく…ですがCGモデルのクオリティも高く。最新コミックを追ったキャラもあって嬉しい✌︎

f:id:haunTOXiN:20180716080603j:imageレッドゴブリンはプレイアブルキャラだけでなくボスとしても登場。

■新インフィニット

f:id:haunTOXiN:20180716080639j:image12体目はスクリームです☺︎スキルは

▪︎攻撃でコンボが+4

▪︎通常の敵を倒すとチームバフ+1

また微妙に噛み合わない構成ですが、久しぶりの新スキルですね!不安なので検証してみたのですが…
f:id:haunTOXiN:20180716080223p:image敵を倒す系イベントにて倍率無しで敵をパンチしたところ数値に変化は見られず…同じ条件で別のキャラで試しても全く同じスコアなので機能していない模様。f:id:haunTOXiN:20180716085347j:image
f:id:haunTOXiN:20180716085344j:image☝︎おそらくすでにコレクションバフの敵を倒すバフに目標達成数×2がかかっているからチームバフは乗算されないのかな?死にスキル?f:id:haunTOXiN:20180716085527j:image☝︎だとしたらレギュラーコレクションのアイコン違いの同じバフは一体なんなんでしょうか。なんか自分が勘違いしてそうですが、そもそも敵を倒すチームバフ+1って機能していても使いどころがイベントぐらいしか…

※追記

f:id:haunTOXiN:20180719130540j:image☝︎どうやらターゲットに飛んでいる敵、ガードしている敵に加え「通常の敵」が追加されたみたいです。新イベントで確認しました
f:id:haunTOXiN:20180719130533p:image☝︎しっかり倍率機能していますね!にしても+1って微妙…これなら全ての敵を倒すチームバフで発動するぐらいでもよかったんじゃ。スコアではスキル1枠潰れちゃうので完全に死にスキル。スクリームは無理して取ること無さそうですね…笑

さいごに

最近マンネリがちなアンリミテッドですが、タップ&フリックの簡単操作でスパイディのグラフィックもよく楽しいです☺︎一緒に走りましょう✌︎